2021年09月03日

★ワンマンライブの注意事項とお願い、私の気持ちなど★

ワンマンライブでの、注意事項とお願いをまとめました。

(クリックで大きくなります!)
わんまん注意事項のコピー.png

・マスク着用でのご来場と、会場内でのマスク着用をお願いいたします。
・受付時の検温、手指消毒にご協力ください。(37.5℃以上の方はご入場できません)
・予備の不織布マスクと、除菌シートをお配りします。
・ドリンクは、アルコールの提供はございません。
・客席での大声の発声、歌はご遠慮ください。
・MC中に換気をいたします。
・物販の金銭はコイントレーでの受け渡しをいたします。握手はなしでお願いいたします。
・メンバーは事前に検査をいたします。
・客席は半分以下のキャパに減らしています。
・体調のすぐれない方はご来場をお控えいただき、ぜひ配信でご覧ください。
・来場者特典として、ツイキャスプレミア配信のURLを当日お渡しします。
(チケットを事前購入してくださり、万一当日来られなくなっても、メールでURLをお伝えしますのでご安心ください)



20211103.png

★2021/11/3(水祝)昼

furaniワンマンライブ ふらにばいため vol.18
会場 LIVE labo YOYOGI
open 12:00 / start 12:30
前売 3500円 / 当日 4000円
drink代600円別途
高校生以下割引あり

代々木labo(代々木から徒歩3分)にて毎年恒例ワンマンライブ!
感染症対策しつつ開催します。エレクトーンも弾きます!
会場チケットのご予約はこちらから

有料配信もあります!(配信チケットはもう少しお待ちください)
心配な方、遠方の方は、配信でもぜひ!

さらに来場者特典で、会場にお越しの方も配信(とアーカイブ)が見られます☆




毎年恒例、文化の日に行っているライブイベントを、今年も開催します。
18年目、18回目のワンマンライブ。
ベースみっつーと、ドラムじゅんじゅんとのトリオでお届けします。

コロナ禍においても、音楽の力で誰かを元気にしたいと思い、開催を決断しました。
10年前の震災の時、「音楽家は何もできない」と感じ、悩みました。
でも、音楽の力で、やはり誰かを勇気づけること、癒やすことができることも知りました。
今は、どんな状況下でも音楽を届けていくことが、私達音楽家の使命だと、堂々と言えます。

また、度重なる公演中止に苦しむライブハウスに、少しでも助けになりたいとも思いました。
毎年のようにお世話になっていた、恵比寿の天窓.switchは、今はありません。
(もちろん、コロナがおさまったら復活することを目標に、みんな頑張っています)

これ以上、大切な会場や大切な仲間を失わないためにも、最大限のできる方法を考えてライブを開催すべきと思いました。

今回お世話になる代々木laboは、2007年に発売した2ndアルバム「ふらにどぽてと」の発売の頃にとてもお世話になっていた箱です。
当時ブッキングで入っていた大川さんにも、申し訳なくなるくらい本当によくしてもらっていました。
もともとは、自分が20代の頃西荻窪のターニングというライブハウスに出演していたんですが、
そこのブッキングのたけさんがlaboに移動したので、出演者たちもぞろぞろと移動して
その頃からのつながりの会場です。
(たけさんは、なんと数年前に亡くなったと聞いて、めちゃくちゃ驚きました。まだ若かったのに…。)

laboはバンド箱なこともあり、資金面などで厳しく、最近はお呼ばれして出演するのみになっていましたが
数年前からお気に入りの編成、みっつーとじゅんじゅんとのトリオの魅力を、余すことなく伝えられる会場だと思い
11/3の空きを問い合わせたところ、空いていますよということで、運命を感じ、今回ワンマンライブをやらせていただくことにしました。
天井が高く、照明がとてもきれいな会場です。
2層になっているので、上からお楽しみいただくこともできますよ。
音はアコースティック箱より大きめだと思うので、そこだけは覚悟してください笑
スピーカーの間近にいなければ、とりあえずは大丈夫かなと思います。(個人の感想です)

コロナ禍になってから、ずっとお昼のツイキャスで取り組んでいる、エレクトーンも持参します。
子供の頃ずっと習っていたエレクトーン。
一度は色々思って離れましたが、やはり自分のルーツです。
せっかくたくさん弾いてきたし、なにかおもしろいことがやりたいなと思っていますが
もしよろしければ、リクエストいただければ考えます。
かなり隅々までD-DECKちゃんのことを理解できてきた今日この頃です。
コロナはエアロゾルの心配もあるので、歌ものだけでなく、エレクトーンを使ったインストゥルメンタル曲も、
いつもより多めにお楽しみいただけるように準備しています。

なんだか、シンガーソングライターなのか、エレクトーン弾きなのか、作曲家なのかなんなのか、わかりにくい私ですが、
これが私です。
カレー!スパゲッティ!みたいにわかりやすくはありませんが
幕の内弁当のように、少しずつおいしいものを召し上がっていただけるような
短い時間にたくさん詰め込んだライブにしたいと思っています。


ライブをするにあたって
お客様へのマスクのプレゼントやメンバーの事前PCR検査、こまめな換気など、たくさんの感染症対策を実施します。
詳しくは、こちらもご覧いただければと思います。

また。心配な人や遠方の人にも届けられるよう、インターネット配信も行います。
まだ長引きそうなコロナとの闘いの中、安全なライブイベントのやり方を提示し、未来に繋げていきたいと考えています。

まずは自分がコロナにかからないよう、体調管理を気をつけます。
みなさまも体調万全で、会場で、もしくは配信で!お会いできれば嬉しいです。
posted by furani at 21:00| ★今後のライブ情報★